宮城の車買取店を探す必要はなかったのね

こんんちは、信治です。
相変わらず暑いですねぇ。汗汗汗

調子の悪い軽自動車を買取ってくれる宮城の店舗を探そうと思いつつ、面倒くさいなぁってもじもじしていました。前にも言いましたけど、ガリバー、アップルとか、全部回るの大変過ぎですよね。

そんな中、ネットで車買取のことを探していたら、面白いサイトがありました。

これなら店舗を探す必要もないし、一番高値で買取ってもらうこともできそうです。「車買取 宮城」で検索して見つけたんです。ユーカーパックが断然良さそうですよね。

で、早速申し込んでみたんですけど・・・すでに赤い軽自動車は我が家を旅立ちました。
申し込みから査定、買取までが想像以上に速いですね。

その後中古車を買ったんですけど、軽自動車は避けつつも、やっぱり小さめの車にしました。小回り効くほうが好きなんです。3年落ちの赤いヴィッツです。
やっぱりありきたりな色よりわかりやすいほうがいいなかと思いまして、またしても赤です。

この新しい愛車にのって、早速仙台うみの杜水族館に言ってきましたよ。
エアコンは軽自動車よりは断然効きますね。オフにするとあっという間に汗だくになるので車体自体はスカスカしてそうですけど・・・・。ガソリン食いそうですね。
ま、これまでより良いのでOKです。

水族館なんですけど、ザトウクジラってでかい( ゚д゚)
想像以上にでかいですね。
時々、こういう新しい刺激に出会うのはいいですね。
ストレス解消にもなっている気がしますよ。

さて、今年も夏がやってきたので、次は海に行こうかと!
月浜海水浴場にいってみようかと思いますよ!三陸自動車道で行くのもいいですが、あえて下道で海沿いの45号を行くのも良さそうです。
きれいな海、青い空、あぁ素晴らしい。

・・・・。そう言えは僕独身でしたので、一緒に行く人もいないですし、流石に海は一人ではいけないですね。妄想終了。ちーん。

車を買い替えしたら仙台うみの杜水族館に行きたい!

信治です。きょうの宮城県仙台市は気温は30度には届かなそうです。今週末からは天気もくずれるみたいなので、まだもうちょっと梅雨は続きそうです。

相変わらず僕の軽自動車は調子が悪いですね。そこで、宮城県内で買取してもらえるところを探そうと思ったのですが、面倒くさくてやっていないです。

仙台市内にもガリバーとかアップルとかあるんですが、1店舗1店舗査定してもらうのってかなり面倒です。

どうにかもっといい方法がないのかちょっと考えてみようかと思います。

それは、次回のブログでまたお話しますね。

そうそう、最近、仙台うみの杜水族館にすごく行きたいと思っているんです。

夏に水族館、よくないですか?

つい先日の7月15日から1階にある大水槽「いのちきらめく うみ」で「360°大パノラマプロジェクションマッピング」がスタートしたんです!

これ、めちゃくちゃ見てみたいです!水槽だけじゃんく、壁や天井にも魚の映像が映し出されるそうで、迫力ありそうですよ。

なかでもザトウクジラが本物と同じサイズで登場するそうですね。ザトウクジラって10メートル以上ありますからね、凄そう!

車を買い替えしたら行ってみようかと思います。

最後に仙台うみの杜水族館の場所を書いておきますね。

【仙台うみの杜水族館】

住所 宮城県仙台市宮城野区中野4

TEL  022-355-2222

宮城の夏は暑いぞ!&車のエアコンが調子悪い!

信治です。僕の地元宮城県仙台市の今日の最高気温は31度になるそうです。宮城県の梅雨はまだ明けていませんが、梅雨明けもあと1週間ちょっとくらいかなって感じです。というか、もう夏って感じですね。

これだけ暑いと車に乗るときはエアコンをガンガンかけないと本当にヤバいです。昔は燃費を気にしてエアコンはなるべくかけないといったルールが自分の中であったんですが、今はもう無理です。窓を開けても車内に入ってくる空気は熱風ですからね。エアコンを付けないと熱中症になってしまいます。

なんだかここ数年の仙台の夏はヤバいくらいに暑いような気がします。僕が子供の頃の仙台はもっと涼しかったような気がします。

しかも、ここ最近車のエアコンの調子が悪いんです泣

音がうるさいし、あまり効いていない感じです。ひどいときには熱風が出てきます(+o+)

いまの僕の車の状態だと今年の宮城の夏は乗り切れないような気がします。

もう僕の軽も潮時かなって感じですね。そこで、宮城県内で僕の軽自動車を買取してもらえるとことを探してみようかと思います。

できれば今度の車は軽自動車ではなく、普通車にしようがいいかな。まぁ、また中古で買うとは思いますけどね。

あっ、そうそう。宮城県にはちょっと、いや、かなり珍しい高校があるのですが、それが多賀城高です。なんと、防災について専門的に学ぶ災害科学科という珍しい学科があるです。そこに、昨日かな、ジャマイカの教育相が来たんだそうです。ただ、それだけなんですがちょっとした小話として最後にご紹介しました(*‘∀‘)

軽自動車な我が家

宮城県仙台市出身の信治です。独身を楽しんでます。

仙台市は東北地方最大の都市ってだけあってとにかくたくさんの施設や旬の味覚がおいしい場所。

春は三菜、夏はカツオ、秋は新米がおいしいし冬はアワビが最高!四季を通して色んな顔を見せてくれます。

僕の住んでる地域は車がないと移動が大変なので仕方なく運転免許を取ったんだけど、当時車にあまり興味はなくて、正直移動手段の足代わりだったから安い軽自動車を買いました。

自分のってわかりやすいようにシルバーとか白とか紺じゃなくてちょっと派手な赤にした。もちろん軽だから小さいけど一人が乗れれば十分だったからそれで満足!

ただね、今考えると多少はいい物を選んどけば良かったって後悔してる。正直燃費も悪ければ社内設備もかなり古い。

かろうじて窓は自動で動くけどそれ以外は残念な感じ。さすがにずっと乗るのには無理がある。というか今現在無理(笑)

流石に高くは買取ってもらえないにしても売ってしまって新しくした方がいい気がしてる。せめて普通の乗用車くらいの設備と大きさは欲しいかな。

車も進化しててそのうち運転しなくても自動運転で目的地まで行けちゃうような物が主流になるのかな?電気自動車でさえまだまだそこまで普及してないのに早い気がするんだけど。